購入額

メルカリでまたポケモンカードを買ってる。

なつおがシティリーグに出るのでガチなデッキをいくつか組んでる。

ガチデッキ同士で対戦練習するためにカードを買ってる。

メルカリでカードを見てると、値段がけっこう違う。

たまに相場よりだいぶ安く売ってたりする。

よくわからない高値で売ってることもある。

元が安いカードだと値段の差はたいしたことない。

1枚300円が相場のカードで2枚セットだとすると、安いと2枚500円、高いと2枚700円とか。

100円くらいの差なら、さっさと2枚600円で買えばいい。

そう思ってるのに、2枚500円を探してしまう。

時間がもったいないと思いつつもついつい探してる。

なんなんだろうこのケチり方は。

たぶん自分の中で

「2枚500円なら納得できるけど2枚600円は納得できない」

みたいな感覚があるんだと思う。

自分でもよくわからん。

安いカードを探すのはいいとしても、時間を浪費するような買い物の仕方はやめるようにしよう。