強くなるまで

一年後にある程度ポケモンカードのプレイを仕上げようと思ってから2ヶ月半。

ほぼ毎日練習をしてる。

 

目標は明確なミスをしないレベル。

その上でいいプレイができるようになりたいと思ってる。

でもそのレベルには全然足りてない。

 

一ヶ月後にはJCSに出る。

ひとまずそのときには使用デッキだけでも自分で納得できるレベルにしておきたい。

 

たぶん明日か明後日にはベスト16のデッキが公開されると思う。

ベスト16のデッキ構成をコピーしたデッキを組んで、それぞれ使ってみる。

その上で自分がJCSで使うべきデッキを決める。

 

今週末にはまた練習会に誘ってもらってるので、デッキを決めたらひたすらそのデッキを使って練習する。

家でなつおと練習するときは他のデッキも使って動きを理解していきたい。

 

いまのところドラパルトを使うつもり。

優勝したミライドンや、まあまあ使ってたルギアもありだけど微妙なところ。

いろいろ使いこなすプレイスキルはないので、また早めにデッキを決めて環境の変化はあきらめるってスタイルの方がいいかなー。

 

遅くともJCSの2週間前にはデッキを決めたい。