マスク

なつおのスイミングの迎えに行った。

更衣室で着替えてる間、いつも世話をしながら待ってる。

今日は小学生のクラスが終わる時間と重なって、着替えてる子どもが多かった。

なつおに

「出口で待ってるから一人で着替えて」

と伝えて離れて待ってた。

すると入り口からスイミングのコーチが入ってきた。

たぶん小学生クラスの若い男のコーチで、

「マスクしてから着替えろよ!マスク!」

と声を上げてた。

しばらく見てると

「おい、マスク!マースーク!マスクしろマスク!」

とさらに声を上げてた。

かなり圧をかける言い方。

それを聞いててついつい

「いや、お前がせーよ」

と言ってしまった。

離れた場所だったので聞こえてなかったと思うけど、それを聞いた小学生の子どもたちが

「コーチしてないやん!」

「コーチマスクしてない」

と口々に言い出した。

めっちゃ偉そうな言い方してたけど、小学生クラスのコーチはマスクをしてなかった。

その人は

「お前らに注意しに来てたんや」

とかなんとか言い訳しながら、すーっと去って行った。

自分は間違ってないと思うけど、コーチの顔を潰してしまったと思う。

余計な口出しをしてしまったのかも。

まあいいか。