怪我

体のあちこちを痛めてる。

・首

一番危ない。

強い打撃をもらったり絞め技をくらうと痛くなる。

ある程度は仕方ないと割り切ってるけど、ガード、パリィを疎かにしないようにしたい。

・腰

ちょくちょく痛めてて、けっこう気になってる。

でもこれも仕方なさそう。

準備運動、整理運動をしっかりしよう。

・右膝

まあまあ痛めてる。

治るのに一ヶ月くらいかかりそう。

無理しないようにしよう。

・股関節

めっちゃ痛めてたけどだいぶ治ってきた。

日常生活ではほぼ気にならない。

ストレッチのときに痛みを感じたり、ハイキック打つのが怖いくらい。

いまはこんなところ。

首、腰は悪化しすぎないように。

右膝、股関節は無理しないようにして治していきたい。