痛み

体を何ヶ所か痛めてる。

まず首の痛み。

これはもう慢性的なもので、治る気がしない。

グラップリングやるとどうしても首を絞められたりするし、できるだけ気をつけるしかない。

右手首の痛み。

段々ましになってきてるけどまだ痛む。

腰の痛み。

これも若干慢性化してるような…。

打撃をやってもグラップリングをやっても負担のかかる箇所なのである程度は仕方ない。

ちゃんと睡眠とらないと回復しないなー。

右足甲の痛み。

一週間たってだいぶ治ってきた。

まだ痛みはあるけど運動できそう。

もう様子を見て、いけそうならランニングもしたい。

こんなところかな。

全体的に言えるのは睡眠をしっかりとって体を休めないといけないってこと。

早寝早起き、それが自分には難しい…。