ワードバスケット キッズ

いまなつおの一番のお気に入りゲーム。

本屋に行ったときに

「なつおに何か買ってやるか」

と嫁と相談した。

絵本か知育玩具と思って見てたらワードバスケットの子ども向け版を見つけた。

それがこの「ワードバスケット キッズ」。

元のワードバスケットはしりとりに始めと終わりの文字と文字数の縛りを加えたゲーム。

キッズの方は文字数の縛りがなく、簡単にできる。

しりとりを覚え始めたなつおにとってはとても楽しいらしい。

ルールを説明してプレイすると大喜びでやってた。

それから毎日のように

「あれやろー」

と言ってワードバスケットを指差すようになった。

自分が思ってた以上になつおにワードバスケット キッズがはまってる。

いつも大喜びでやってるし、言葉の学習にも役立つ。

買ってよかった。