トレーニング予定

格闘技のトレーニングはやらないといけないことが多い。

とりあえずの目標は打撃の試合。

マチュアのボクシングに出るにしても、キックボクシングに出るとしても減量しないといけない。

マチュアボクシングの階級は5kgごとくらいに分けられてる。

自分が狙うのは64〜69kgのウェルター級になりそう。

いま体重量ってないけどたぶん70kg台後半だと思う。

約10kgの減量。

あと代表に

「センスで戦うタイプじゃないから筋肉つけて体格で押せ」

と言われた。

はい、自分はカードゲームやっても格闘技やってもセンスがないです。

筋トレも必要。

減量と並行して筋肉つけるのは難しいけどやらないとなー。

それと当然打撃の練習も必要。

ジャブ、ストレート、フック、アッパーの練習をしっかりして、その上でコンビネーションを覚えたい。

まずは単発の打撃をきっちり出せるように。

あとはスタミナをつける。

これは道場のトレーニングとランニングでよさそう。

もしキックボクシングの試合に出るならキックの種類も覚えないといけない。

これもそのうち文字にしてまとめておこう。

本当にやることが多い。

少しずつでもトレーニングを積んでいこう。