日曜

今日の日記。

なつおと二人で遊びに出かけた。

午前中に家を出た。

途中の駅で降りて、鴨の群れを見ながらなつおと河原を歩いた。

ぶらぶら歩いて五月山公園まで。

公園に着くとすぐなつおはすべり台に走って行った。

しばらく遊んで戻ってきたけど

「すべり台とターザンロープもしてきていいよ」

と伝えるとまたすぐに遊びに行った。

40分ほど遊ばせてから昼ご飯を食べた。

なつおは納豆巻きを一本食べると

「もういい」

と言って再び遊びに行った。

絶対昼ご飯よりも遊びたい気持ちを優先してる。

しばらく遊んでから隣の五月山動物園へ。

ポニーの乗馬体験がやってたのでなつおを乗せてやることにした。

怖がるかと思ったけどなつおは平気だった。

嬉しそうにポニーに乗り、乗ってる間も笑顔で手を振ったりしてた。

へー、余裕じゃん。

最後まで笑顔で帰ってきた。

楽しかったらしく、

「もういっかいのりたい」

とか言ってた。

一日一回でいいよ。

ポニーのエサやりもして、ヒツジ、エミュー、アルパカにもエサをやった。

いままでの教育の成果かなつおの成長か、エサやりをあまり怖がらなくなってた。

ふれあいコーナーでもモルモットにエサをやり、モルモットやウサギを触って楽しそうにしてた。

動物園を満喫。

動物園を出てまた公園で遊んだ。

一人ですべり台、ターザンロープ、ブランコ、複合遊具で遊んでた。

成長したもんだ。

「もう帰るよ」

と声をかけてもまだまだ遊びたそうにしてた。

でも公園を出るとすぐに

「だっこしてー」

と言い、抱っこして歩いてるとぐったりして寝る体勢になってた。

あほなつお。

眠たかったみたいで、

「カフェ寄ろっか?」

と言っても

「もうかえる」

と言ってた。

それなのにしばらくすると

「おなかすいた」

と言い出した。

昼ご飯ちゃんと食べねーからだ。

やっぱりカフェに行くことにした。

ワッフル2枚とアイスクリームのセットを頼むと、なつおは一人でほとんど全部食べた。

さらに自分が追加で頼んだコーヒーケーキも半分くらい食べた。

食べ終わると俺の脚を枕にして寝た。

面白いやっちゃ。

カフェを出るときに目を覚ましたけど全く歩こうとはせず。

ずっと抱っこして家まで帰った。

家に着くと元気を取り戻してた。

嫁に

「きょうなににのったでしょー?」

とか嬉しそうに問題を出したり。

乗馬体験が楽しかったらしい。

晩ご飯を食べさせてからまたしばらく遊んだ。

風呂に入れて添い寝するとすぐに寝た。

今日は一日中なつおの相手をしてた。

疲れたけど楽しかった。