プレイミス

嫌な話。

愚痴を書くので苦手な方はお気をつけくださーい。

2回戦がドローンのミラーマッチやった。

対戦相手が亡霊の魔導円を配置。

無言で2枚めくり、戦闘スペル、戦闘スペル。

そこで一旦止まった。

その時点で

「枚数宣言してない」

と指摘。

すると

「じゃあ3枚」

と言い、こちらが返事する前に勝手に3枚目をめくった。

地形を引いて全部手札に。

えー。

ジャッジ呼ぼうかと思ったけど知り合いなのでそのまま通してしまった。

時間切れ判定勝ちで点数が欠けたのはその試合。

自分も信じられないプレイミスしたり宣言ミスしたりするので偉そうなことは言えない。

でも気になるのは、その人は相手のプレイミスは許さないけど自分のプレイミスは勝手に通すってところ。

そんなことがいままで何回もあって、だいぶ前から思ってた。

自分のプレイミスを通そうとしたり巻き戻ししたりするなら相手に対しても許すべきやと思う。

そもそも大きい公式大会なので自分がジャッジ呼べばよかったんやけど。

ブログにあんまり嫌な話書きたくないけど納得できない気持ちを自分の中で消化できなくて書いてしまった。

気分を悪くされた方いたらごめんなさい。

あとから嫌な気持ちを残すくらいならその場でジャッジ呼ぶようにしよう。