神獣キリン

神獣キリン。

このユニットも面白い。

防御力2の2レベルとパーティー組んでて10点パンチされたとする。

キリンから2枠でダメージスペルなり行動完了スペルなりを使った場合。

相手が対抗でダメージを耐えたりスペルを打ち消したりしてもキリンが9/9になり、攻撃で貫通されなくなる。

もちろん攻撃だけじゃなく特殊能力やダメージスペルに対しても同じ結果になる。

実はかなり厄介な能力。

1枠スペルを使うのも強そう。

相手からすると

「対抗しても何かしらスペル空撃ちされるだけで9/9になる」

ってプレッシャーがある。

上手くキリンを除去できるように戦闘するユニットと手札を整えたい。

慣れてきたら対処できそうだけど、慣れないうちはキリン相手にプレイミスしてアドバンテージ取られそう。