プレミ

側近Bさんの心温まるプレイミス。

昨日のブランニューカップでの話。

1回戦でスキュラデックに当たった。

相手先手。

アンドロメダ、デーモンヘッドを召喚。

「やばい、スキュラよくわからん」

と思いつつカードを見せてもらう。

「デーモンヘッドは普通召喚能力、アンドロメダが完了型能力か、アンドロメダけっこう強いな」

と頭の中で整理。

自軍�Aに月光の護法陣を配置してホラードローン、ロトンファントム、コモンドローン、コモンドローンと召喚。

相手ターン、アンドロメダとデーモンヘッドが自軍�Aに進軍。

…え?

カードに赤い字でなんか書いてた。

特殊進軍「誰もいない地形」。

おんぎゃー!

赤い字でなんか書いてるのはわかってたけど、デーモンヘッドのテキスト見て脳内で普通召喚能力に変換してた。

アンドロメダの赤い字も一緒と思って全く読まず。

こちらターン、本陣からホラー、ロトン、コモン、コモンで進軍。

先攻パンチから対抗スタートしたけどポイズンスプラッシュ撃たれて手札に戻ることに。

返しの相手ターン、自信満々な感じで本陣攻められる。

雰囲気的に詰んでる…。

ところがダイス振ると同時攻撃でお互い全滅。

その後徐々に押し返して投了勝ちした。

対戦後に聞いてみたら、3ターン目の本陣戦は同時攻撃以外詰んでたらしい。

やっぱりね☆

危うく3ターンキルされるところ。

ここ最近の対戦の中で一番やばいプレイミスやった。