仕事の愚痴書きまくるのでご注意を。
今日は公認大会出に行くつもりでデック用意してたのに間に合わなかった。
仕事がまだまだ残ってる…。
俺の仕事は事務。
部署の中で自分含めて3人でいろいろな仕事を受け持ってる。
自分以外の2人は中年の女性。
1人は3年前からいる人で、もう1人は今年度から部署に来た人。
その今年度から部署に来た人が家庭の事情で仕事休みまくってる。
先週の勤務時間は2時間。
今週はまだ来てない。
3年前からいる人は契約職員なのであまり余分な仕事を頼めない。
必然的に俺が2人分の仕事をやることになってる。
界王拳2倍です。
仕事量が多いのは「いい勉強させてもらってる」と思ってるので別にいい。
家庭の事情で仕事休むのもしょうがない。
でもその人が「明日は行きます」と連絡あったのに来なかったり、「市役所で知り合いと話してたら長くなったので今日は休みます(^^)」とかメールが来るとさすがにイラッとしてしまう。
結局その人がやるはずだった仕事を自分がやることになって、帰るのがさらに遅くなる。
先週2時間だけ来たときは
「有休使いきりそうやから夏とか正月休めなくなったら困る」
とか言ってた。
いま休みまくってるんやから当然やろ…。
民間企業でこんな勤務態度やったら絶対クビになってると思う。
特に無断欠勤。
あと前にも書いたけど新しく来た部署のナンバー2がやばい。
仕事ができないのはしょうがないけど、コミュニケーションに難がある。
自分は大して仕事してないくせに人にはめっちゃ偉そうに指示を出す。
人の話を遮っての「わかってるわかってる!」が口癖。
そしてわかってない。
たぶん威厳を保とうとしてるんやろうけど、それが透けて見えるので余計に反感を買ってる。
まだ一ヶ月もたってないけどすでに部署のあちこちで悪い評判が立ってる。
俺は少しだけ慣れてきたのでナンバー2が意味わからないこと言ってくるのを「お邪魔キャラの攻撃」と脳内で置き換えることができてる。
一日の仕事をその日クリアしないといけないってゲーム。
たまにお邪魔キャラまじお邪魔で全くクリアできんけど。
我慢してたけど書きまくってしまった。
愚痴はこの辺で。
明日はまた朝から頑張ろー。