上司

新部署に来て3日が経った。

部署のNo.2は今年度昇進した人。

部署のトップはパワハラで有名な人。

No.2はいままで別の部署で別の業務をやってた。

いまの部署の業務のことは全然わかってない。

業務については自分の方がよく知ってる。

知ってることを教えつつ、一緒に仕事をしてる。

いまのところとても控えめな人。

トップは前年度からの継続。

部署内に不満を持ってる人が大勢いる。

自分もすでに何回かイラッと来てる。

でも3日目にしてすでに一周してほんのちょっとだけ好きになってきた。

物言いが悪くて周りを嫌な気持ちにさせてる。

でもそんなに悪気がないような気がするし、本人なりに反省してる節もある。

全然改善されてないけど。

コミュニケーションがうまく取れなくて、たぶん本人も少しは苦しい思いをしてる。

それでも場面場面で自分の都合しか考えれなくなったりするんだと思う。

これから自分ももっともっと嫌な思いをさせられそう。

いつかムカつきすぎて怒ってしまうかも。

ある程度温かい目で見てあげるようにしよう。

ある程度。