新年度初日

めちゃくちゃ大変やった…。

人事異動が重なって、部署のトップとナンバー2が同時に変わることになった。

かなり珍しい。

さらに中核を担ってた人たちにも異動があって、部署の雰囲気がかなり変わった。

残った管理系の中では自分が一番上になった。

権力はないのに責任だけかかる。

いろいろなこと聞かれてあちこち呼ばれまくり。

ブログであんまり悪口書かないようにしてるけど少しだけ。

新しいナンバー2の人が歴代の上司の中でもトップクラスに仕事ができない。

大事な約束を忘れたり勝手に話を進めたり。

隣の部署にいるときから俺は不信感を持ってた。

昨日も俺がめっちゃ忙しいのに

「○○さんコーヒーどこ?」

とかくだらんこと聞いてくる。

自分は何もしてない。

「お前は水道水でも飲んどけ!」

と怒って首をつかんで洗面所まで連れて行き、蛇口から頭に水をかけた。

って想像をしつつ

「コーヒーはここです」

と言いながらにこやかにコーヒーを持って行った。

悲しい私。

慣れれば大丈夫かな。

たぶん。

土日ゆっくり休んで月曜からまた頑張ろー。