土曜

日記。

土曜は昼からコロボックル似の先輩と難波で待ち合わせ。

待ち合わせ前に日本橋イエサブに寄ってスリーブを買う素早い僕。

昼ご飯を食べて難波から心斎橋までぶらぶら。

そんでスポーツ用品を売ってる店でスノボのウェアを探す。

心斎橋のその店はスノボウェアの品揃えはたぶん大阪で一番やと思うんやけど、売り切れてる商品が多くていまいち気に入るのが無かった。

妥協して買おうかとも思ったけど、買うのをやめることに。

せっかく先輩に付き合ってもらたのに申し訳ないことです。

そのあとは先輩オススメの本屋で本見たり雑貨見たり。

画集、小説、漫画に時計や文具も置いてある面白い店やった。

本屋を出てケーキを食べに。

カフェに入ったんやけど、そこに置いてあった雑誌が面白かった。

スタジオボイスっていう俺のけっこう好きな雑誌。

毎回いろんな特集してるんやけど、その号はおもちゃ特集。

俺めっちゃ見てた。

すると途中でその雑誌をコロボックルの人に奪われた。

読んでる途中やのに。

先輩も独り言を言いながらその雑誌読んでた。

そして全然返してくれない。

なんというわがままなコロボックル。

俺も先輩もおもちゃ好きすぎやわ。

難波に戻ってまた別のスポーツ用品店に案内してもらったんやけどいいのが無かった。

そのあと先輩と別れて一人で天王寺スポーツ用品店に行った。

天王寺でも2件回って、やっと

「これならいいか」

と思えるのを見つけて買った。

値段もセールで2万3千円。

「カラフルなモザイク」って感じのデザイン。

コロボックル先輩ありがとうございました。

なんとかウェア手に入れました。

危うく布の服で雪山に挑まなあかんところやったわい。