土曜2

日記の続き。

ウェアを買ったあと、外泊先に荷物を置きに。

お付き合いしてる人の友達が来て鍋してた。

俺のモンコレのカードが全部片付けられてた。

挨拶だけして着替えて友達の家に結婚式の余興の打ち合わせに。

俺2次会の余興とばっかり思ってたら、披露宴の余興やった。

余興のメンバーは男4人、女1人の計5人。

男3人で内容を考えた。

「小島よしおやるぞ」

とか

「いまの流行はエロ詩吟」

とか、披露宴でやったら空気が凍りつきそうなアイデアしか出ない。

1時間くらい話し合って、だいたいの流れを俺が考えた。

まず照明を落としてもらって余興の練習風景をビデオで流す。

歌やダンスの練習をしてる様子をドキュメンタリータッチで。

EXILEみたいなかっこいいダンス。

「頑張れ、本番まであと5日だぞ!」

とか

「タイミングが違う、やり直し!」

とか。

言い争いしたり誰かがケガしたりってハプニングも入れる。

やたら熱い。

それに加えて1人だけ

「俺はエロ詩吟したい!」

って言い続けるやつがいる。

みんなが熱く言い争ってる横でもそいつはエロ詩吟考えるって感じで。

ビデオの最後に

「そして本番へ…!」

って入れて、そこで余興のメンバーが登場。

5人がかっこよく並んでビデオの中で練習してた歌とダンスをやる。

と見せて1人がエロ詩吟を始めようとする。

「新婦を待っているときにぃ〜〜〜」

くらいで止めて、新郎と新婦にまつわる替え歌を歌う。

女の子が歌。

男4人はオタクダンス。

あの動きが激しいやつ。

「ラブリー○○(新婦の名前)!」

とか叫びながら。

ビデオを前フリに使って、あとは短くまとめるつもり。

歌も1番だけにしてだらだらしないように。

盛り上がらんでもいいけど、空気が凍らないようなクオリティにはしたいなー。