カヤナック

カヤナックをやった。

氷に穴を開けて釣りをするってモチーフのゲーム。

サイコロを振って、出た目に従ってコマを動かしたり穴を開けたり釣りをしたり。

ボードに紙を挟み、その紙に実際に穴を開けて磁石の付いた釣り糸を垂らす。

自分としては「まあ遊べるかな」くらいの感想だったけど、なつおは凄く楽しんでやってた。

1回やったあとすぐに

「もう一かいやろ!」

とリクエストがあった。

2回やったあともすぐに

「もう一かいやりたい!」

と言ってた。

「今日は寝る時間だからまた明日ね」

と言うと

「あした十かいやる!」

と言ってた。

そんなに気に入ったのか。

けっこう高いゲームなので

「値段の割りにこんなものか」

と思ったけど、子ども受けは非常にいい。

人気があるのもよくわかる。

他の子ども向けボードゲームも買いたくなった。