ウィップ

今日もキングオブファイターズをした。

自分はいろいろ使ってて、嫁は紅丸、なつおはウィップを使ってる。

なつおはキャラを選ぶときに

「あおいホースのやつがいい」

と言ってウィップを選んでた。

ウィップは名前の通り鞭を使って戦うキャラ。

持ってるのはホースじゃなくて鞭だけど、なつおには保育所にある水やり用の青いホースに見えてるらしい。

特に訂正してないので、なつおはウィップのことを水やりのホースを使って戦うキャラだと思ってる。

なつおの中では「武器を持ってる=強い」って方程式ができてる。

たぶん仮面ライダーゼロワンの影響。

武器を持ってるのが強いってのは間違いではない。

特にKOF2002では武器を持ってるビリー、ウィップがどちらも最強クラスのキャラ。

気に入ってるみたいなので、しばらくウィップを使い続けると思う。