飛行機

空港で飛行機を見てきた。

思ったより近くで見ることができた。

ジャンボジェット機が何機も発着するのでかなり迫力がある。

着いたときにちょうどジャンボジェット機が飛び立った。

「グオオオオーーー!」という凄い音が聞こえる。

なつお号泣。

全く飛行機を見ようとしない。

予想通り。

なつおは

「おうちかえる、おうちかえる」

と言って着いてすぐ帰ろうとしてた。

びびりすぎ。

「なつお大丈夫だよ、飛行機バイバイしなさい」

と言うと

「うえ〜」

と言いながら手を振ってた。

ちょっとかわいい。

帰りたがるなつおをなだめてしばらくいた。

5分に1機くらい飛行機が離着陸する。

20分くらいいてやっとなつおは慣れてきた。

飛行機が飛ぶところもしっかり見て手を振ってた。

びびって抱きつきながらだったけど。

飛行機見るのも楽しかったけど、なつおを見るのが面白かった。

またそのうち連れて行ってやりたい。