木曜

今日の日記。

朝は早起きしてハースストーンしてた。

少しして起きてきたなつおの相手。

絵本を読んでジャンプしてテレビを見た。

昼から嫁、なつおと3人で出かけた。

昼ご飯に焼肉を食べに行った。

なつおは肉が大好き。

ご飯のたびに

「あつのにく!あつのにく!」

と言って肉を要求する。

あほです。

焼肉屋になつおを連れて行くのは初めて。

喜ぶかと思ったら、焼肉の火をめちゃくちゃ怖がってた。

肉の脂が落ちて火が上がるたびに

「あつこわい!」

と言って隠れようとする。

何回かそれを繰り返してたけど、4,5回目に

「いやーー!」

と叫んで泣き出した。

あほあほです。

泣きながらも肉はしっかり食べてた。

大人と同じくらいの量のご飯を食べて満足したみたいやった。

昼ご飯のあと家具屋に行った。

ダイニングに置くタンスを購入。

なつおは家具屋の広い店内をうろうろ歩き回ってた。

ほっとくと勝手にどっかに行く。

嫁に怒られても全然聞かず。

俺に強めに怒られてやっと言うことを聞いた。

あほあほあほ。

家具屋を出て嫁が行きたがってたカフェに寄った。

なつおは最近覚えた乾杯をして楽しそうにしてた。

飲むまでに

「ぱんかーい、ぱんかーい、ぱんかーい」

と3回乾杯させられた。

カフェを出て車に乗るとなつおはすぐに寝た。

疲れたみたいでもう3時間以上寝てる。

そろそろ起こして晩ご飯食べさせないとなー。

なつお風呂、なつお歯磨きが終わったらまたハースストーンでもしよーと。