必要魔素

ハイランダーデッキを組むために必要な魔素を計算した。

ハースストーンのハイランダーデッキの中で一番強いのはレノロックってデッキタイプ。

ウォーロックってヒーローにレノ・ジャクソンってカードを使うから縮めてレノロック。

必要なデッキパーツで持ってないカードがまだ何枚かある。

数えたら

終末予言者

カザカス

トワイライト・ドレイク

無貌の操り手

シルヴァナス・ウィンドランナー

山の巨人

の6枚が足りなかった。

大物ハンターが入ってるレシピもあるけど、別にいらないかな。

レジェンダリー2枚、エピック3枚、レア1枚で合計4,900魔素。

いま手持ちの魔素が3,000で、いらないレジェンダリーを砕いたら2,000魔素になる。

合計5,000魔素。

足りる。

でも魔素を使いきってしまうと、今後急に欲しいカードが出てきたときに作れない。

それはそれで寂しい。

ノロックが環境トップなら迷いなく作るけど、アグロシャーマンの方が強いのもいまいち踏み切れない理由の一つ。

それならガチデッキはアグロシャーマン、ファンデッキでマーロックの戦隊長とかその他のカードを作って遊んだ方がいいかなー。

うーん。

まあ今月はまだいいや。

来月になってアグロシャーマンに飽きたらまたどうするか考えよう。