レジェンドへの道

レジェンドに到達するまでの流れをまとめ。

ランク17から開始。

最初は練習のためにマリゴスドルイドを使ってた。

…全然勝てない。

ランク19まで下がった。

ここらへんのランク帯で何連敗もしたの初めて。

マリゴスドルイドに対する理解力の不足を感じてデッキチェンジ。

お気に入りのドラゴンウォリアーを使ってランク10まで上げた。

ドラゴンウォリアーは使っててタノシー。

そこからクエスト消化のためにアグロパラディンを使ったり、チョ=ガルがかわいいのでチョ=ガル入りレノロックを使ったりしつつランク7まで。

ランク7からは試合時間の短い海賊ウォリアーを使った。

連勝ボーナスのおかげですぐにランク5まで。

前にも書いたけど海賊ウォリアーの使い方がやっとわかってきた。

いままで

「単純なデッキだからプレイミスしてない」

と思ってた。

使ってるうちに何度も自分のミスに気づいて少しずつ上達してきた。

けどその海賊ウォリアーは流行りのミッドレンジシャーマンに弱い。

あまりにもミッドレンジシャーマンが多くてまたデッキチェンジ。

自分もミッドレンジシャーマンを使うことに。

プレイはそんなに上手いわけじゃないけど、デッキが強くてランク2まで上がった。

「このままレジェンド狙えるかなー」

と思ってたけどミッドレンジシャーマンがメタられだした。

自分のプレイが悪いのもあって、コントロールウォリアーに負けまくり。

そんなときにフレンドから

「シークレットハンターおすすめですよ」

と言われた。

シークレットハンターのレシピを探すと、海外のコラムを訳してる非常にいいデッキガイドが見つかった。

デッキガイドを日本語訳と原文で読んだ。

そこからはシークレットハンターを使い続けることに。

ランク2〜4を行ったり来たりしつつプレイミスを直していった。

昨日ランク1に上がってからは5連勝でレジェンドに。

やったー。

いろいろなデッキを使って、前に比べるとだいぶハースストーンのことがわかってきた。

あと自分が上達に時間がかかるタイプってことも再認識。

練習しないと全然強くなれない。

レジェンド到達できたので満足。

もっとやり込んで強くなりたい気もするけどもういいかなー。

来月はとりあえずランク5を目指してやろう。