人狼

10人で人狼してきた。

この一週間、動画を見たりセオリーを勉強したりした。

どの役職引いてもゲームを壊さない程度には動けるかなーと思ってた。

10人の内訳はゲームマスター1、人狼2、市民(村人)4、預言者(占い師)1、ボディーガード(狩人)1、裏切り者(狂人)1。

それに霊媒師(霊能者)1を入れたり抜いたり。

1〜3回目まで3連続市民。

1回目、調子に乗って的外れなこと言ったせいで負け。

市民チームをダメな方向に誘導してしまった。

2回目、また読み間違えて市民を吊ってしまったり。

3回目は早々に襲撃されて終了。

そこから2回ゲームマスターやった。

不慣れやったけど説明書読みながらなんとか。

ラストゲーム、役職は…

また市民!

まさかの全ゲーム市民。

心の清らかな私には市民カードが寄ってきます。

ラストゲームはまたもや初日の夜に襲撃されて終了。

うわーん。

市民しか引けずに残念。

せっかく勉強してきたのに意味なかった。

ゲームマスターしながら見てたけど人狼チームが楽しそうやった。

市民チームなら預言者とかボディーガードをやってみたい。

いや、とりあえず市民以外ならなんでもいいや…。