昨日の夢

モンコレ関係の夢見た。

正確にはモンコレに関係する人の夢。

自分はでっかいゲームセンターにいる。

メダルゲームのあたり。

近くにつうじいさん。

メダルゲームを見てたつうじいさんが

「こんなん絶対とられへん」

と言う。

そのゲームはガラスに縦10cm、横30cmくらいの細いすき間が空いてる。

すき間にメダルケースを入れて、ガラスの内側のメダルをすくい上げるってゲーム。

メダルは山積みじゃなくて平たく置かれてる。

なのでケースですくおうとしても数枚しかとれない。

「確かにこれは難しいなー」

とつぶやいてると静留くんが現れる。

自信ありそうな雰囲気。

「こんなのこうすればいいんですよ!」

と言いながらガラスに空いてるすき間に手を突っ込む。

メダル取り放題。

ありなんそれ?

「ケースでとらないとあかんのかと思ってた」

と言うと

「そんなルールどこにも書いてないですよ」

と言われる。

自分はゲームにメダルケースがセットされてるので、それを使わないといけないと思い込んでた。

「自由な発想が必要やなー」

と感心しながらゲームセンターを一巡り。

いろんなゲームを見て再びメダルゲームコーナーに戻ってきた。

ふと見るとメダルゲームコーナーの入り口に

「手づかみ禁止、破った場合は地下施設行き」

って書いてあった。

静留くんが店員さんに連れて行かれてた。

地下で一日外出券手に入れたらまた一緒にボードゲームしたいと思った。