日曜

日曜の日記。

朝から梅田に集まった。

チーム王様でガンダム対戦会。

序盤側近Aの調子が悪かった。

いつも一番勝率いいのに負け越し。

その分王様がかなり勝ってた。

途中で席替えすることに。

自分が側近Aの座ってた席に移動。

移動前まではZZガンダムフリーダムガンダムを使って勝率5割くらい。

ところがそこから6,7連敗。

一気に勝率下がった。

次の対戦でステージ選ぼうとして気づいた。

射撃ボタンが3回に1回くらい効かない。

そら勝たれへんで。

店員さんを呼んでボタン替えてもらった。

そこからは再び勝率5割くらい。

機体絞って勝率上げるつもりやったけど、ボタンのせいで連敗したりしてたので勝率をつける気がなくなった。

マスターガンダムを使って遊ぶことにした。

マスターガンダムは勝ったり負けたり負けたり負けたりしたけど使い方が少しだけ分かってきた。

次回までにもう少し使い方勉強したくなった。

ガンダムのあとは王様の家に行くことに。

側近Cは家族サービスに向かったので王様、側近A、自分の3人で。

録画した自分たちの対戦動画を見ながらいろいろ話し合い。

なんかマスターの動きがおかしいって叱られた。

あいつらにはハイレベルすぎて理解されなかったか…。

動画観賞のあとはカタンの開拓者で対戦。

小銭賭けて勝負したら1回目あっさり負けて3位。

悔しくて賭け金2倍でもう1戦。

5ターン目くらいに初期配置を間違えてたことに気づく。

どうやっても勝てない…。

2回目も最下位。

全く勝ち筋が無かった。

ひそかにしょぼーん。

ガンダムカタンも負けて悔しかった。

とりあえず次回はマスターをマスターして使おう。

あいつらにドイツ対ブラジルくらいの敗戦をプレゼントしてやるんだぜ。