コンビニ

去年引っ越して、いまかなり田舎に住んでる。

通勤経路の途中にコンビニがない。

乗る駅も降りる駅も無人駅。

駅前にコンビニがないなんて、ずっと大阪市内に住んでた自分には信じられない。

職場の近くに1軒だけコンビニがある。

町に1軒のコンビニ。

まじで町に1軒。

ときどき仕事帰りに買い物して、漫画を立ち読みしたりする。

今日は仕事が忙しかった。

「疲れたからおやつとデザート買って帰ろー」

と思って通勤経路から少し外れたそのコンビニに向かった。

あれ?

なんか暗い。

…潰れとるやないか!

町に1軒のコンビニ終了。

これからこの町で生まれる人はコンビニ見たら

「こったら小さい百貨店、初めて見ただぁ」

ってなると思う。

そんなことより来週から喧嘩稼業読めない。

どうしよ。