北海道旅行日記2

続き。

土曜の夜はテレビ見て夜更かししてた。

嫁と電話をスピーカーモードにしてテレビ見ながら話してたら同じCMがやってた。

同じCMなのに、電話からは「○○西日本」って聞こえてテレビからは「○○東日本」って聞こえた。

ちょっとだけ北海道に来てる実感がわいた。

日曜の朝、予定より30分遅い時間に起きた。

急いで用意してホテルのバイキングで朝ご飯。

全然時間なかったので軽く食べて大会会場に。

せっかくのバイキングなのに…。

大会はオポネントでなんとか決勝トーナメントに残った。

でもそこから2連敗して4位。

しょぼーん。

大会が終わってからフリープレーしてたら飛行機の時間が迫ってきた。

海鮮弁当とお土産を買って飛行機に。

飛行機が離陸してから弁当を食べた。

さらに嫁へのお土産をパクパク。

鼻くそをホジホジ。

すると鼻血が出てきた。

「おわっ、白いTシャツに付きそう」

とかのん気に思ってたらめっちゃ鼻血が出てた。

右手が血まみれに。

スチュワーデスさんに声をかけると、あまりの出血量でスチュワーデスさんがめっちゃ焦ってた。

ベテランの人に交代。

ティッシュをもらい、手洗いに案内してもらった。

鼻血が止まってからは本読んだりしてるうちに伊丹空港に到着。

出かけてた嫁と待ち合わせして帰った。

飛行機使ったら北海道はあまり遠く感じなかった。

むしろ東京とかの方が時間的にはかかるかも。

またいつか北海道大会に参加したいと思った。