練習

今日は道場の人数が少なかった。

中学生以下が帰ったあとは自分を入れて3人しかいなかった。

プロ目指してる人と少し前に初試合出た人と自分。

代表の指示で3人で交代しながらひたすらマススパーリングすることになった。

プロ目指してる人は体格は細くて小さい。

でもパワーがある。

一緒にやっててすんげー疲れた。

途中で人が増えた。

めちゃくちゃ体格がいい人。

道場でもトップクラス。

その人も加わって4人でマススパーリング。

4人なので休憩無し。

側近Bしんじゃう。

息あがりまくってゼーゼー言ってた。

なんとか決められた時間まで脱落せずに着いていった。

マススパーリングのあと、疲れすぎてたので帰ろうかと思った。

するとめちゃくちゃ体格いい人が

「やりたい練習あったら付き合うよ」

と言ってくれた。

せっかくなので相手してもらうことに。

もう1人体格のいい人が来て、3人で寝技の練習。

あとから来た人に首を極められまくった。

…やばい、また首痛めた。

前に痛めたときと同じ症状。

前より痛みはましやけど、また3週間くらい痛む予感がする。

うーん。

本当に疲れて本当に首痛くなって帰宅。

俺はなぜこんな苦しいことをしているんだ…。

向こう5年くらい練習サボりたい。