いつも使ってるビニール傘がある。

仕事の帰りかなり雨が降ってた。

帰るのが嫌になるくらいの雨やったけど、ビニール傘さして自転車で帰ることにした。

途中で風が強くなってきた。

「傘飛ばされそうやなー」

と思いながらゆっくり自転車こいで帰ってた。

しばらくして曲がり角を曲がると、すげー強い向かい風が吹いてきた。

飛ばされないように傘を強く持った瞬間、

「バッ!」

と音がして傘のビニールが全部外れた。

傘の骨にビニールがぶら下がってる状態に。

うぎゃー。

職場に戻るかどうか悩んだ。

傘さして帰るのも危ないと思ってたのでそのまま濡れて帰ることに。

壊れた傘は途中で捨てた。

ゴミ箱見つけるまで持ってるのも恥ずかしかった。

家に着くころにはシャツもズボンもずぶ濡れ。

ピッコロの修行くらい服が重たくなってた。

今度から風の強い日はもう少しいい傘使うことにしよー。