5月22日デック

ゼブマカラ。

縞々王ゼブ×2

翡翠魚マカラ×2

アーマーン抜刀隊×3

アーマーン伏兵隊×3

深き森の騎兵団×1

ホーンヘルム双盾兵×3

ストライパーの老師×2

七つの海の王子×2

ワイト×1

ナイトシェイド×2

モーラ×3

深淵×2

ブラウニーズ×1

タイダルウェイヴ×1

キュクレイン・フラッド×1

サンド・カーテン×2

トリック・ルーム×2

ディスペル・マジック×1

リザレクション×2

封印の札×2

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×2

太陽のロザリオ×2

トンネル×2

吹き抜ける風×2

妖精の輪×3

サルガタナスで地獄の対抗しようと思ってたけど、前回全く活躍しなかったので抜くことにした。

スペルの構成は水土聖。

って言うより土聖タッチ水かな。

マカラがタイダル、トリックルームとかキュクレイン、リザレクションって使えたらいいなーという感じ。

ゼブを活躍させようと思って組んだデックなんやけど、ゼブが戦闘するときに限って先攻取ってしまい「トリックルーム撃って対抗で完了型特殊能力」って動きが全然できなかった。

うーん。

ゼブ+モーラ+深淵ってパーティーを組むようにプレイした方がよかったのかも。

相手のパーティーによるかな。

あんまり活躍しなかったけどゼブはかなり強い気がした。

プレイング考えながらまたそのうち大会で使おう。