12月17日デック

水聖メディアカグヤ。

真珠の人魚姫メディア×3

カグヤ×2

湖の乙女ヴィヴィアン×2

アーマーン抜刀隊×3

アーマーン伏兵隊×3

ナーガ×2

マンティスアーム×1

ホーンヘルム双盾兵×1

ポイズン・トード×3

七つの海の王子×3

ナイトシェイド×3

モーラ×2

フェアリー・ドラゴン×2

タイダルウェイヴ×3

ディスペル・マジック×3

封印の札×3

滅びの粉塵×3

魔力のスクロール×2

太陽のロザリオ×1

鋼のバシネット×1

吹き抜ける風×1

妖精の輪×3

カグヤを使ったデックを考えてて、最初はアンゴルボダカグヤって構築やった。

カグヤはヴィヴィアンとパーティー組む前提で考えてたので水スペル多め。

メリッサも入ってた。

でもそれだとアンゴルボダのスペル枠を活かせない。

アンゴルボダからの戦闘スペルがタイダル、プロテク、ポイズンハンドのみになってしまったので

「それならアンゴルボダじゃなくていいやん…」

と思い作り直し。

結局デック的に無理なく入るメディアデックに積む形になった。

カグヤ(バシネット装備)+ヴィヴィアンってパーティーで同時回避するために飛行のフェアリードラゴンを採用。

メディア的にはスラッグの方がいいんやけど。

カグヤ+ヴィヴィアンってパーティーはほんとに強いと思った。

あとカグヤは単体でもたまに強い。

使い捨てのアイテム枠って感じで使える。

通常構築でもカグヤ+ヴィヴィアンのパーティーは使ってみたいと思った。