今日の日記

今日はモンコレの大会に行けなかった。

嫁がしばらく前から

「ソファー買いに行きたい」

とうるさく言ってたので、昼からニトリに向かった。

行き帰りは俺の運転で。

車乗りたかったのでソファー買いに行くのは別によかった。

ところがあほな嫁が

「このソファーいいなー!」

「あのソファーも捨てがたい…」

「あっちも見てみよう!」

などといつまでもソファーを見てた。

あまりにも時間がかかるので、デザインと値段を条件に俺が4つまで絞り込んだ。

でもそこからが長い。

「あっちもういっぺん座ってみる」

とか

「ちょっと感覚確かめてくる」

とか言ってけっこう広いソファー売り場を行ったり来たり。

大会の時間が…。

結局ニトリを出て家に帰ると大会に間に合うかどうかぎりぎりの時間になってしまった。

急げば間に合ってたと思うけど、行くのをやめることに。

ひそかにしょぼーん。

家に帰ってきてから嫁とみんなのゴルフしたり図書館で借りてきた本を読んだり。

まあたまにはいいか。

今年のモンコレ納めは明日のチーム王様忘年会ですることにしよー。