旅行日記3

2日目。

2日目は朝から温泉に入ってきた。

城崎は兵庫県の北端。

日本海に面してる。

あまり時間が無かったけど、せっかくなので海を見ながら入れる露天風呂に行ってきた。

かなり海は荒れてた。

でもそのおかげで波が高くて見ごたえがあった。

神霊獣のタイダルくらい波が立ってた。

朝食はバイキング形式。

3歳の子の好き嫌いが激しくてびっくりした。

というか基本的に食事が好きじゃないらしい。

普段からご飯を食べないので体が小さい。

保育園でも先生たちが困ってるらしい。

そうやろうなー。

昼から城崎マリンワールドに行ってきた。

イルカショーやアシカのダイビング、ペンギンの散歩とか、いろんな催し物を次々にやってた。

集客力を高めるために工夫してて凄いと思った。

釣りができるところがあって家族みんなで釣りをした。

釣った魚を天ぷらにして食べることもできる。

5歳の子は

「魚怖い!」

と言って逃げてたけど、3歳の子は手づかみで釣った魚をつかんで次々にバケツに入れてた。

誰が教えたわけでもないのにつかみ方がうまい。

自分が捕まえた魚が調理されるのを

「うわっ、うわっ!」

と言いながら見てた。

好き嫌い激しいのに調理されて天ぷらになった魚だけは嬉しそうに食べてた。

やっぱりちょっと変わってる。

釣りの後もみんなで館内を見て回った。