指輪アトラス感想

大会で使ってみた。

東北・北陸ブロックの優勝デックを基に、戦闘スペルを自分好みにかなり変更した。

強くなったのか弱くなったのかわからんけど自分にとって使いやすくはなった。

デック自体は強い。

このデックをブロック予選で使った優勝者の方はほんと凄いと思う。

俺には無い選択肢やった。

ただデックレシピ見た人は誰もが感じたと思うけど、ユニット数が致命的に少ない。

序盤ちょっと事故るだけで押し込まれてしまう。

地形ばっかり引いてしまうタイミングもあると思うし、デックの中でほんとに強いユニットは指輪を装備したアトラスだけかも。

頭の中で考えたときはホリフェも入ってたんやけど、実際回してみるといまいち活躍できない気がして抜いてしまった。

それどころかいっそユニットをアトラス3枚だけにしたくなった。

…さすがにそれはやり過ぎか。

使ってて面白かったので、戦闘スペルを微調整してまた公認大会で使いたい。