指輪ソニア感想

ソニア付けグル作ろうと思ったけど落ち着いて指輪ソニアになった。

指輪ソニア使うのめっちゃ久しぶり。

たぶん半年ぶりくらい。

最初考えてたときは

「スケグル採用せんかったら神霊獣環境の指輪ソニアと変わらんなー」

と思ってたんやけど、フローラ入れただけで指輪ソニアは前よりさらに強くなった。

いやーフローラ強いわ。

指輪ソニア使ってたらスイスドロー3回戦でいつも1回は事故ってた気がすんねんけど、フローラのお陰で事故からの立て直しがしやすい。

手札が回るので、グラシアでリザレク撃ったりしたりして時間稼ぎしてる間にソニアを引いてこれる。

もちろん最初からフローラ出しててもデックが回りやすくなる。

フローラはとにかく指輪デックとの相性がいい。

トンネルロックにも強いし、いまの環境で指輪ソニアはいけるんじゃないかなーと思ってたんやけど思った以上に強かった。

主にフローラのお陰で。

スケグル抜いたのでもう少しワルキュリア減らしてオーガかアーマーン入れよかな。

調整して近いうちにまた大会で使いたい。