SAW5

DVD借りてきた。

SAW5。

サスペンスホラーのシリーズ5作目。

4までは全部見てる。

1から順番に見てるのに、3と4はあんまり記憶に残ってない。

1と2はけっこう覚えてるのに。

だんだん内容がスプラッタホラー寄りになってきてる気がする。

内容は派手になってるけど肝心のストーリーがいまいちに。

いまレビューサイト見たら1から5にかけて徐々に点数が下がってた。

まあそうやろうなー。

シリーズ化したら前作より内容を派手にしていかなあかん。

どうしても見る人が前作以上のインパクトを求めるから。

それが映像だけじゃなく話の内容で与えられたらいいんやけど、この映画はまず衝撃的な映像ありきで作っていってると思う。

その派手な映像がSAWシリーズの売りではあるねんけど。

とりあえず見てみよーっと。