グラシアデック水土聖型構想

水土聖型も考えていこー。

前にも書いたけど、水土聖型は基本的に3+3+2でパーティを組む。

アーマーン、神官戦士団、騎兵団、騎兵隊、サッカーあたり。

デックが重くなるので大型はグラシアのみ。

戦闘スペルに寄せるならワルキュリア騎兵隊はいらんかも。

3レベルユニットは抜刀隊、伏兵隊、神官戦士団、騎兵団、サッカーを各3枚。

1枚くらいステルス入れたい。

合計16枚。

2レベルは9枚。

あとはグラシアを3積みしたらユニットは合計28枚。

なかなかいい数かな。

でもこの構築やと2レベルユニットがちょっと悩む。

サキュバス、ワイトは3枚ずつであと3枚を何にするか。

水スペルをきっちり入れるならウェイヤンでいいんやけど。

戦闘スペルとアイテムで戦うデックならワルキュリア騎兵隊を採用して2レベルにもアイテムユーザーを。

リザードマン斬込隊か、デック的にドワーフ王国警備隊もいい。

ユニット26〜28、戦闘スペルとアイテムで合計21〜18、地形3,4枚くらいになるかな。

戦闘スペルとアイテムの配分が難しいなー。

戦闘スペルの枚数を絞るなら神官戦士団は不採用。

消耗品を採用して、アーマーン、ワルキュリア騎兵隊でがっちり戦う。

どっちのタイプにしても構築が悩ましい。

また考えておこう。