メタ

デック構築もデック選択も悩んでる。

メタが絞れてないから。

去年の全国大会はある意味楽やった。

メタ対象を人間術師とスペルデックに絞れてたのでその2つのデックに勝てるようにデックを構築してた。

環境がほんまに人間術師に席巻されてたから

「その他のデックにあたって負けたら仕方ない」

って開き直れてた。

でも今年は全然メタが絞れてない。

いろんなデックタイプがあるし、どのデックタイプでも勝つことができる。

ソニア、ライカ、重スペル、ドラゴンあたりが俺のメタ対象なんやけど、指輪ソニアや水土カウンター、土聖デック、水土風スペルデックもめっちゃ強い。

全部のデックをメタるのなんて到底ムリ。

けど考えてもしゃーないのは分かっててもいろいろ考えてしまう。

特に重スペル、ドラゴンとの遭遇率が俺にとっての一番の問題。

やっぱけっこういるんやろうなー。

うーん。

まあ最終的には自分が納得できるデック構築にできるようにしよー。