ダンジョンクロウラー

側近Cのオススメで、Steamでダンジョンクロウラーってゲームをやった。

クレーンゲームで手に入れたアイテムを使って戦うって内容。

 

クレーンゲームのマシンの中に初期アイテムが入ってる。

新しいアイテムを手に入れたり、マシン内のアイテムをパワーアップさせたり。

段々マシンの中に入ってるアイテムが強くなっていく。

 

カードゲームのデッキがクレーンゲームのマシンに入ってる感じ。

クレーンゲームはカードのドローみたいなもの。

 

なつおと一緒にやったら、なつおがハマりまくってた。

「こんな面白い画面でやるゲーム初めてや」

と言いながらやってた。

いままでも仮面ライダーカブトのゲームとかロックマンとかカルドセプトとかハマりまくってたけど同じくらい面白いらしい。

 

ポケカの練習をしないといけなかったし、寝る時間になったので途中でやめた。

ゲーム自体はまだデモ版なので3時間くらいやればクリアできるかも。

 

明日のシティリーグが終わったらまた一緒にやってもいいなと思った。