夢からの脱出

夢を見た。

なつおと一緒に10人1チームのリアル脱出ゲームに参加する夢。

断片的な夢じゃなくて、しっかり最初から最後の方まで内容を覚えてる。

 

漢数字の五の形の板を渡されるところから始まる。

その板をはめ込んだ上で端っこの文字を拾って読んで進む。

 

壁に書かれた指示がある。

その指示に従うだけじゃいけなくて、紙を重ねて鉛筆でこすると後半の指示が実は先にしないといけないことだと分かる。

 

敵に追われながら謎解きをしないといけなくなる。

壁に書かれてた指示を前半、後半を逆にすることで逃げ切ることができる。

 

最後は大きな会場で大謎を解く。

壁に書かれてた指示を逆にすると、会場には遅れて着くことになる。

遅れたことによって、司会者の背中に書かれた数字が見える。

上着に書かれた数字じゃなく、背中に書かれた数字を元に謎を解くと正しい答えが導かれる。

 

夢にしてはしっかりした内容だった。

夢の中で普通に楽しめた。

 

自分の中でリアル脱出ゲームに行きたい気持ちが高まってるんだろうなと思った。