新デッキ構想

少しだけポケカの新デッキを考えた。

 

リザードン

悩んだけど新カードはスグリだけ入れた。

改造ハンマーも入れたいけどなつおに

シンオウ神殿でいいやん」

と言われて納得した。

 

代わりに崩れたスタジアムが抜けたのでロトムを盤面から消しにくい。

どっちがいいか微妙なところ。

 

・ルギア

悩んだけど新カードは水オーガポンとレガシーエネルギーだけ入れた。

テツノカイナ入れたかったけどやめた。

そのうち入れるかも。

 

水オーガポンを使いやすいようにネストボールを増やした。

何回か試してみたい。

 

・ドラパルト

ピジョ型でいい気がしてる。

ACE SPECはネオアッパーエネルギーがいいらしい。

 

なるほど。

 

レントラー

一番構成が難しい。

ピジョコンに入れたいけど枠的にもプレイング的にも難しい。

 

・おまつり

実は強いんじゃないか説。

今日中にデッキを考えたい。

 

今日はおまつりデッキをひとまず完成させて、できればドラパルトとレントラーも考えたい。