第二回職場ハースストーン大会

前部署の同僚と2人でハースストーン大会。

参加者は上野マン、側近B。

ルールは2HEROのBANなし。

使用デッキ

上野マン

ハンター(獣ハンター)

ローグ(ホッパーローグ)

側近B

ドルイド(でっか化ドルイド)

ウォリアー (ハイランダーウォリアー )

結果

2-1で勝ち。

1戦目、ローグを出してくると思ってでっか化ドルイドを出した。

ところが相手はハンター。

「これは負けたかもなー」と思ってたら、ドラゴンハンターじゃなくて獣ハンターだった。

予想外のセレクト。

引きが微妙で負けを覚悟してたけど、相手はもっと微妙な引きだった。

7ターン目以後は翼の守護獣のお陰で盤面をとって勝ち。

2戦目、フェイスハンターを使うつもりだった。

相手はガラクロンドローグを絶対使うと思ってた。

でもフェイスハンターで寒い勝ち方するのもなーと思い、ハイランダーウォリアーにした。

ハイランダーウォリアーならガラクロンドといい勝負ができる。

相手は予想通りローグ。

と思ったら動きがおかしい。

まさかのホッパーローグ…。

ホッパーを育てられて普通に負け。

どうしようもなかった。

3戦目、こちらハイランダーウォリアー、相手獣ハンター。

序盤は盤面処理し続けるが、3/4/4挑発に4マナ+3/+3を使われ、3/7/7が3枚相手のデッキに入る。

数ターン後、また4マナ+3/+3を使われて3/7/7がさらに3枚相手のデッキに。

うわお。

負け筋出てくるけど相手がミニオン並べたタイミングで全体除去を使っていく。

ライフ15くらいまで減らされるも、そこからは完全にコントロールしきる。

ズルジン出されて盤面取り返されて少し焦るが再び盤面処理して勝ち。

同僚はガチデッキ使いなんだけど、お世話になったマイラの不安定元素とズルジンを最後に使いたかったらしい。

全く予想してなかったデッキ選択だった。

久しぶりにハースストーンで熱い勝負ができて非常に楽しかった。

またいつかやりたい。