試合後

武尊はスーパーレックとの試合後すぐに病院に運ばれたらしい。

左脚の太ももが筋断裂してたみたい。

スーパーレックのローをめちゃくちゃもらってたので、当然と言えば当然の結果。

 

試合後のマイクでは

「死ぬ気で限界までやってきた、これ以上は自分には無理」

ってことを涙ながらに語ってた。

引退宣言にも聞こえる言い方だった。

 

自分はまだ武尊はキックボクシングを続けると思ってる。

でも体のダメージ、特に脳へのダメージを考えると引退した方がいいんじゃないかって気もする。

武尊の練習の仕方、試合運びは脳へのダメージが大きすぎる。

現代の科学的トレーニング法とは全然違う方向に行ってると思う。

 

本当にファンのために頑張りすぎてしまう選手なのでダメージが心配。

試合後に受けられなかったインタビューをyoutubeで公開するみたい。

おそらく続けると思ってるんだけど、続けて欲しいような引退して欲しいような、複雑な気分。