朝倉未来対YA-MAN

昨日、キックボクシングルールの試合があった。

メインは朝倉未来対YA-MAN。

朝倉未来有利の予想が7:3で多かったけど、自分はYA-MANが勝つと思ってた。

 

結果は1ラウンド1分17秒でYA-MANが朝倉未来から2回ダウンとってKO勝ち。

 

朝倉未来は1回目のダウンで意識が飛んでた。

朝倉未来はダウン後なんとか立ち上がったけど、そこからラッシュされて再びダウン。

KO負けした。

 

日本のMMA選手の中で最も影響力を持つ朝倉未来が格下と思われてたYA-MANに負けた。

朝倉未来は打撃の得意なMMA選手。

YA-MANはキックボクシング出身のMMA選手。

朝倉未来がYA-MANに完璧な負け方をしたってことで、朝倉未来はもう終わりって意見が大量に出てる。

 

でも今回のはMMAじゃなくキックボクシングルールだった。

MMAの打撃とキックボクシングの打撃は全然違う。

キックボクシングルールの打撃はMMAルールだと出せない、もしくは出しにくい。

MMAでやれば朝倉未来がYA-MANに勝つ確率の方が高いと思う。

 

朝倉未来がKO負けしたことで、大晦日RIZIN出場はほぼ無くなった。

復帰戦をやるにしてもMMAでYA-MANとやるのか、それとも他のトップ戦線の選手とやるのか。

本人は引退って言葉を口にしてるけど、本当にそれでいいのか。

 

朝倉未来がキックボクシングルールでYA-MANとやって格闘技引退っていうのは、いくらなんでも寂しすぎる。