試合後インタビュー

武尊の試合後インタビューを見た。

試合内容について語ったあと、再び「これ以上の体は作れない」ってことを言ってた。

引退宣言に近い話し方をしてた。

 

左脚だけじゃなくて、ミドルキックを受けた腕も筋断裂。

肋骨も痛めて、試合が終わってから歩けない状態が続いてるらしい。

 

怪我から回復したらまた考えも変わるかもってことを言ってたけど、もしかすると本当に引退してしまうかも。

 

武尊は格闘技が好きな人に「悲劇のヒーロー」って呼ばれ方をしてる。

努力して努力して、それでも辛い目に遭うことが続いてそういう風に呼ばれてる。

 

このまま引退するとまさに悲劇のヒーローで格闘家人生を終えてしまう。

でもやり切って世界最強に負けて、それでいいのかもしれないという気もする。

 

怪我が治った後の武尊の発表を待ちたい。