環境予想

来週金曜にポケカの新セット発売。

そしてレギュレーション変更がある。

新環境がどうなるか考えた。

 

自分の予想ではTier1はリザードン

リザードンに勝てるリザードンにするために、HP60のヒートタックルのヒトカゲの採用枚数が増えると思う。

バトルVIPパスがレギュ落ちするのでロトムの採用率が下がるかも。

 

リザードンに有利なカビゴンLOはかなり勝てると思ってる。

でも世間的にはバトルVIPパス、やまびこホーン、シャクヤがレギュ落ちしてカビゴンLOは大幅弱体化って評価らしい。

そこらへんが落ちても本質的な強さは変わってないと思うんだけどよくわからない。

自分はカビゴンLOをちゃんと使ったことがないので、自分の認識が間違ってるのかも。

 

あと世間的にパオジアンが勝てるデッキって評価をされてる。

きつかったセイボリー、雪道がレギュ落ちするし、リザードンに勝てるってことで注目されてるみたい。

リザードンに対して勝てるならよさそう。

ほんとに勝てるのかはよくわからない。

 

世間的にはそんなに注目されてないけど、自分はサーフゴーがかなり強いんじゃないかと思ってる。

リザードンに勝てるし、パオジアンに有利をつけられる。

流行りのパルキア入りのリストが強そう。

 

リザードンカビゴンLO、パオジアン、サーフゴーの4つ全部練習したい。