デッキ候補

CL福岡まであと10日ほど。

デッキを決めて練習しないといけない。

 

土日のシティリーグのデータが出てた。

シェア1位はリザードンで変わらず。

2位にアルギラが上がってきて、パオジアンもほぼ同数。

4位以下に古代バレット、サーフゴー、トドロクツキ、ルギアと続いてる。

 

勝率が高いのはリザードン、アルギラ、サーフゴー、ルギア。

自分は新環境になる前からリザードンかサーフゴーがいいと思ってたけど、アルギラとルギアが上がってくるのは全く予想してなかった。

 

アルギラもルギアも実際にデッキを組んで試してみた。

アルギラは強いけど1ターン目のアルセウスにエネルギーを手張りできるかどうかで勝率が大きく変わるのが気になる。

ルギアは思ってたよりもだいぶ強い。

 

リザードン、アルギラ、サーフゴー、ルギアの4つを3回ずつくらい一人回しで練習してみよう。