練習環境

今月の下旬にまたポケカの新セットが発売される。

それと同時にレギュレーション変更がある。

Eレギュレーションのカードが使えなくなって、F、Gに加えて新しく発売されるHのカードがスタンダードで使えるカードになる。

 

PTCGLでほんの少しだけリザードンの練習をしたんだけどいまいち身が入らない。

レギュレーション変更があるので練習しても微妙な部分がある。

レギュレーション変更後にやった方がいいかなという思い。

 

今日Twitterを見て知った。

PTCGLのレギュレーション変更は海外ポケカに合わせるので、3月末とか4月らしい。

 

うええー。

 

自分の主なポケカの練習はPTCGLになってた。

でも3月末まではPTCGLは練習環境としては使えない。

困る。

 

なつおと練習したりリモートポケカを増やしたりってこともできる。

でも練習回数はあきらかに減る。

 

自分対自分を本格的にやるしかないかもしれない。