シャッフル

シャッフルで思い出した。

日曜のチーム戦で、6回戦の中で2回シャッフルをミスしてカードをばらまいてしまった。

 

どの対戦か思い出せないけど1回は1枚だけ飛んでいった。

あと1回は5,6枚ばらまいてしまったと思う。

 

自分はポケカをするまで横入れシャッフルをほとんどしたことがなかった。

なんていう素材かわからないけど、ビニール感のあるべったりした感じのスリーブをよく使ってたので横入れがしにくかった。

 

でもポケカは横入れシャッフルが文化としてある。

横入れシャッフルをしないとちゃんとしたシャッフルじゃないって扱い。

なつおにも

「おっとーはシャッフルの練習した方がいい」

と言われて、本当に時間を作ってシャッフルの練習をした。

 

横入れシャッフルはスムーズではないけど普通にできるようになった。

でも日曜は普通のシャカシャカシャッフルでカードをばらまいてしまった。

 

シャカシャカシャッフルは落ち着いてやればできる、はず。

焦ってるときも落ち着いてシャッフルするようにしたい。