新デッキ

10日後にポケカの新セットが発売される。

次のセットは強いカードが多くてポケカ界隈で話題になってる。

 

古代、未来のコンセプトでそれぞれデッキを考えた。

古代の方はタケルライコexをメインにして、代理カード満載で実際にデッキを組んだ。

未来の方はまだ考え中。

 

なつおと交代で1回ずつタケルライコを使ってみた。

そこそこ強い。

でもいま環境トップのリザードンがきつそう。

デッキ回りによっては勝てるけど不利がつくと思う。

 

未来の方は古代よりもっとリザードンがきつい予感がする。

タケルライコみたいな青天井系の火力が出せないので、リザードンが複数立つだけでつらい。

 

一応デッキは考えるつもりだけど、新環境で勝つためにはカビゴンLOを練習した方がいい気がする。